o脚を放置すると変形性になりやすい|千葉市幕張たくみ接骨院 | 千葉市幕張にある姿勢矯正専門院、検査、診断、エクササイズで根本治療し、肩こり、腰痛を改善するたくみ接骨院です


  ブログ

たくみ接骨院 >> ブログ >> o脚を放置すると変形性になりやすい|千葉市幕張たくみ接骨院

ブログ

o脚を放置すると変形性になりやすい|千葉市幕張たくみ接骨院
  • カテゴリー: o脚x脚.net

o脚を放置すると変形性になりやすい|千葉市幕張たくみ接骨院

千葉市幕張で姿勢整体・姿勢分析・姿勢エクササイズをしておりますキムラです。今回はo脚を放置すると変形性膝関節症になりやすいお話をしていきます。

 

o脚について

子供から大人まで幅広い年齢で起こる膝の歪み『0脚』足を綺麗に見せる目的や身長を伸ばす目的で整体やカイロプラクティックなどで施術される方が多いですが、『0脚』は放置していてもメリットはありません。

 

 

年齢を重ねた0脚は

 『0脚』を放置していていると、変形性膝関節症になる可能性が高いです。0脚ですぐに変形になるわけではありませんが、年齢を重ねるにつれて関節を支えきた筋肉が低下し変形性も進行します。今は普通に生活は送れていても、今まで出来ていた事が出来なくなる可能性は高くなります。

 

今まで出来ていた事が出来なくなる

 『0脚』を放置して変形性膝関節症になると、今まで出来ていた事が出来なくなります。具体的には、今まで靴を履くのにしゃがめたのがしゃがめなくなる、今までズボンを履く時に片足で支えられたが片足で支えられない、今まで30分歩いても痛くなかったが10分位歩くと膝が痛い、今まで階段の昇り降りが出来たのが膝が痛くて出来ないなど、日に日に生活に支障が生じてきます。

元々膝は歪みやすい

 膝の関節は他の関節より歪みやすいです。通常関節は丸い形をしていて、しっかり受ける凹と、しっかり収める凸で成り立ちますが、膝の関節は、体重を分散するため割と平面的な構造をしています。平面的な構造は横の力や捻じれにもろく『0脚』は既に膝が崩れた状態とも言えます。

子供のうちから0脚対策を

 子供の 『0脚』はホンの少しの施術で回復します。大人の 0脚は変形性膝関節症に進行しますので回復するのに時間を要します。当院は姿勢と生活習慣、自宅で簡単に姿勢を改善するエクササイズを取り入れていますのでご縁がありましたらご相談ください。

 

最後に!

 『0脚』は放置しても良いことはありません。皆さんがいつまでも健康でイキイキと生活していただけることを願いつつ、このブログを最後までお付き合いしてくださり感謝申し上げます。

こどもの膝トラブル記事

 

オスグット病になりやすいスポーツ

膝の成長痛とオスグット病の違い

膝の成長痛は安静にしているだけでいい?

膝の骨端線離開について

自宅で出来るオスグット病解消法

 

ブログ著者
 

体の悩み相談

 

体の悩み相談はLINE@で可能です。2~3営業日に返信いたします。LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。予約キャンセル時にもご利用できます。

LINEはコチラ↓↓↓

ご予約について

 

当院は完全予約制です。ネットでご予約された方は3営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。予約キャンセルは前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。

オンラインはコチラ↓↓↓

 

その他:施術案内

 

接骨:事故の怪我・骨折・脱臼・捻挫

はり・灸:めまい・自律神経・関節痛

整体:体の不調・姿勢改善・骨盤など

水素風呂リタライフ:アトピー・肌荒れ

 

アクセス

 

電車の方

京成幕張駅  京葉線海浜幕張駅  総武線幕張駅

 

たくみ接骨院アクセス

〒262-0032

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142

千葉市・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市

トップページ

o脚を放置すると変形性になりやすい|千葉市幕張たくみ接骨院

PAGE TOP