上手な交通事故治療の通院方法|千葉市幕張たくみ接骨院 | 千葉市幕張にある姿勢矯正専門院、検査、診断、エクササイズで根本治療し、肩こり、腰痛を改善するたくみ接骨院です


  ブログ

たくみ接骨院 >> ブログ >> 上手な交通事故治療の通院方法|千葉市幕張たくみ接骨院

ブログ

上手な交通事故治療の通院方法|千葉市幕張たくみ接骨院
  • カテゴリー: 交通事故治療.事故トラブル.net

上手な交通事故治療の通院方法|千葉市幕張たくみ接骨院

千葉市幕張で交通事故のケガ治療・交通事故のアドバイスをするたくみ接骨院キムラです。今回は上手な交通事故治療の通院方法についてお話し致します。

上手な事故治療の通院

 交通事故に遭遇した場合、あなたの体が将来、痛み・だるさ・しびれなど残さない事が一番大切なことです。もし症状固定や後遺症が残ってしまうと、一度の事故でご自分の人生が変わってしまうかもしれません。今回はベストな事故治療の通院をお話ししますので、参考にしていただければ幸いです。

 

併院と転院について

 事故後体の調子が悪くなることはよくあります。そして病院へ行き検査結果を言われます。検査結果後は治療に行かなくてはなりません。もし交通事故のケガでそこの病院の治療がイマイチ改善されない時、医療機関を変えても良い事になっております。また病院と接骨院を掛け持ちで治療しても差し支えありません。

 

併院(へいいん)とは

同じ日で無ければ、病院・整形外科と接骨院を掛け持ちで治療することを併院と言います。

 

転院(てんいん)とは

逆に今一か所しか通院していなくて病院を変える時は転院(てんいん)と言います。転院・併院の選択は被害者が決められます

 

ベストな通院方法は

症状固定や後遺症が残らないベストな通院は、病院・整形外科で週1回診察、それ以外のリハビリを接骨院でされるとケガの回復も早いです。整形外科のリハビリ施設が充実していればそちらでもかまいませんし、仕事帰りに空いてない、土曜・日曜日・祝日しか行けない人は、条件に合った院を探してください。

 

整形外科・接骨院との関係

 ここだけの話、整形外科医と我々接骨院(柔道整復師)は水と油です。リハビリを接骨院で行っていることを正直に整形外科医に話すと、嫌がられたり・ビックリするくらい態度が変わります。ですが患者さんの立場からみたらそんなことはどうでもいいわけです。病院と接骨院を掛け持ちされる方は治療に専念してください。被害者は医療機関を選択する権利があるのですから。併院するときはあらかじめ保険会社に1度連絡してください。

保険会社も嫌がる傾向

 保険会社は接骨院を嫌がる傾向にあります。なぜかと言うと接骨院へ行く人は、早く治したいと一生懸命接骨院へ通うので通院頻度が高くなります。月15回~20回くらい通院されると治療費もかさみます。保険会社も経営と言う意味で自賠責保険内に抑えることで一杯です。ただし皆さんの保険を徴収した部分で治療費をまかなっています。後遺症が残ってしまったら治療した意味がありませんのでしっかりと通院してください。

 

親身で施術も真剣

 当院は患者ファースト(患者様を第一とする)と考えております。早期社会復帰を目指す施術を心がけております。多くの交通事故患者さんを助けて参りました。これからも、もっと多くの交通事故でケガをされた方の味方でありたいと思います。

 

ブログ著者

 

体の悩み相談

体の悩み相談はLINE@で可能です。2~3営業日に返信いたします。LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。予約キャンセル時にもご利用できます。

LINEはコチラ↓↓↓

ご予約について

当院は完全予約制です。ネットでご予約された方は3営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。予約キャンセルは前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。

オンラインはコチラ↓↓↓

 

その他:施術案内

 

接骨:事故の怪我・骨折・脱臼・捻挫

はり・灸:めまい・自律神経・関節痛

整体:体の不調・姿勢改善・骨盤など

水素風呂リタライフ:アトピー・肌荒れ

 

アクセス

 

電車の方

京成幕張駅  京葉線海浜幕張駅  総武線幕張駅

 

たくみ接骨院アクセス

〒262-0032

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142

千葉市・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市

トップページ

上手な交通事故治療の通院方法|千葉市幕張たくみ接骨院

PAGE TOP