ブログ | 千葉県習志野市の姿勢矯正・骨盤矯正なら整体きむら家へ!四十肩・腰痛などの慢性的な痛みや背骨由来の自律神経痛を整えます


  ブログ

整体きむら家 >> ブログ >> 腱鞘炎|胸の筋肉を整える

ブログ

腱鞘炎|胸の筋肉を整える

腱鞘炎の原因

腱鞘炎の原因は使い過ぎ・力み過ぎ・遊び過ぎです。仕事・家事・遊びでどうしても使わなくてはいけない方、使い方を変えないとまた再発します。使う頻度を変えないと悪化します。

 

腱鞘炎の痛み一生付き合うの

ほんの少し使い方をマスターすれば痛みが軽くなります!どんな工夫をするのか、ホンの少しだけお話します

 

手首の使い方

関節は相反する(が緊張すればが伸びる)筋肉で、物を持ったり掴んだりします。表と裏の筋肉が緊張しないポジションを、ゼロポジションと言います!手首〜肘〜腕の筋肉は常に表と裏の筋肉の緊張で成り立っていますが、ゼロポジションをマスター出来れば痛みの消失と再発防止になります

 

 

手首・肩甲骨のネジれ

手首をネジる動作を繰り返すと肩甲骨の位置も崩れて行きます。肩甲骨は首や肩周りの筋肉と連動します。

 

肩甲骨と胸の筋肉のネジれ

肩甲骨は腕の筋肉と連動、腕の筋肉は胸の筋肉に連動しています。最後に、指の捻れも一緒とってあげると、痛みが嘘のように消えたりします。

 

炎症が有るから痛いの?

炎症=熱=痛みとは限らない。筋腱=捻れ=痛みが正しいです。熱をとっても・アイシングしても・注射しても痛みは消えません。捻れを取らない限り痛みの解消は起きません

 

腱鞘炎Q&A

 

どのくらいの頻度で通院すればよいですか?

1回の施術で体の痛み・不調・歪み・姿勢は改善されにくいです。最善の施術計画をご提案してまいりますので、出来るだけご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

腱鞘炎で保険診療は可能ですか?

申し訳ございません。体の痛み・不調・歪み・姿勢などによる検査施術『姿勢分析・整体』は自費診療となります。保険診療は適応範囲がございます。

 

整体の予約は必要ですか?

当院は完全予約制です。初めての方はweb予約でご予約ください。お急ぎの方はお電話でも承ります。キャンセルは前日の営業時間までにしてください。当日はご予約の10分前に出来るだけお越しくださいませ。

 

施術はどなたがされますか?

私キムラが最初から最後まであなたの体の悩み・痛みにお付き合いします。常に患者様の目線で接してまいります。

 

最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました。あなた様が良くなることを心よりお祈り申し上げます

 

トップページ