交通事故治療での病院・整形外科・接骨院のメリット・デメリット|千葉市幕張たくみ接骨院 | 千葉市幕張にある姿勢矯正専門院、検査、診断、エクササイズで根本治療し、肩こり、腰痛を改善するたくみ接骨院です


  ブログ

たくみ接骨院 >> ブログ >> 交通事故治療での病院・整形外科・接骨院のメリット・デメリット|千葉市幕張たくみ接骨院

ブログ

交通事故治療での病院・整形外科・接骨院のメリット・デメリット|千葉市幕張たくみ接骨院
  • カテゴリー: 交通事故治療.事故トラブル.net

交通事故治療で病院・整形外科・接骨院のメリット・デメリット|千葉市幕張たくみ接骨院

千葉市交通事故治療で病院や整形外科・接骨院をお探しの方へ、今回は病院・整形外科・接骨/整骨院の違いについてお話したいと思います。

 

病院の交通事故治療とは

病院で交通事故の治療を受けるメリットは、ズバリ!精密検査MRI・CTスキャンなどの最新医療機器が受けられる点です。精密検査をすると、もし症状固定となった時に後遺障害認定の等級が上がる可能性が高いです。もちろん後遺障害にならないことが大切なことですが、万が一のことを考えると定期的に検査をしたほうが無難です。病院でのデメリットは、待ち時間が長いこと、診察時間が短いと言う点です。そのへんは予約を取る病院も増え改善してきましたが、まだまだ半日つぶれてしまうこともあります。

 

 

整形外科の交通事故治療とは

整形外科で交通事故治療するメリットは、レントゲン撮影が受けられる点です。我々接骨院はレントゲン撮影が出来ません。骨に異常がないか見る時にはレントゲンが必要となります。当院でも積極的に整形外科と連携して皆様のリスクを少しでもなくしたいと考えています。整形外科のデメリットは、待ち時間が長いこと、けん引治療・電気治療がメインになってしまいます。その辺上手に整形外科をご利用してください。

接骨院の交通事故治療とは

接骨院で交通事故治療を受けるメリットは、筋肉や関節をしっかり見てくれる点です。レントゲンでは映らない微細な筋緊張や関節のひずみなど、手を使った治療で回復してくれます。接骨院交通事故治療のデメリットは、レントゲン・精密検査が受けられない点です。その辺は病院・整形外科と連携している接骨院も増えてきています。

たくみ接骨院の交通事故治療

たくみ接骨院では、交通事故のケガで体の不調や痛み改善を皆様のお体のニーズに合った施術を心がけております。筋肉・関節・靭帯などの固定が必要な時は包帯やテーピングも行います。詳しく≫交通事故治療 

 

 

むち打ち治療について

むち打ちによる牽引治療はさらなる緊張と痛みを引き起こし悪化します。当院は極力痛めた場所は触らず、周りの筋肉や関節に手を使った治療で回復していきます。詳しく≫むち打ち治療

当院は完全予約制で基本待ち時間はありません。

オンラインはコチラをクリック↓↓↓↓↓

 

交通事故の治療費について

交通事故後の治療費は基本的には自賠責保険が適応されます。ただ例外として過失割合がある・自損事故・ひき逃げ・相手方の支払い能力が無い時は健康保険でも適応されます。健康保険は『第三者行為の届け出』が必要となり、被害者様が一旦治療費を立て替えをしなければなりません。ご自分の状況に合わせてお申し出ください。

交通事故の期限・打ち切りについて

交通事故における治療の期限に決まりはありません。納得するまで通院しましょう。仮に保険会社から『そろそろ治療を終わりにては?』と説明があった場合、保険会社の担当者は医師ではないので罰せられる可能性があります。ただ交通事故における治療は無期限ではありません。出来る限り常識の範囲内で間隔を詰めて通院をおススメします。

交通事故治療で一番大切なこと!

自動車同士の追突事故、交差点内のバイク・自転車・歩行中などの巻き込み事故、色々なケースがありますが、一番大切なことは被害を被った方が後遺障害を残さないことです。もし事故に巻き込まれなかったら、今まで出来ていた事が事故を境に出来なくなったり、気温・気圧などの環境の変化によって体がおもわしくない・痛みが出てしまったりと、生涯つらい思いをしてしまうのが交通事故です。

交通事故治療の質問

 

Q:病院と接骨院、両方通院できますか?

A同じ日でなければ治療は可能です。『病院の日』と『接骨院の日』を分けてしっかり治しましょう

 

Q:毎日通院していいんですか?

A通院日数の制限はありません。

 

Q:交通事故の治療費は?

A加害者の自賠責保険+任意保険により、交通事故治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。

 

Q:交通事故の治療期間は?

A事故の度合いで様々です。一概には言えませんが早い人で2週間、お怪我の状態で3~6ヶ月程かかる人もいらっしゃいます。

 

Q:数回で楽になったが通院は必要?

A交通事故の症状は数回で治療を終了するべきではありません。示談後の治療費は全額自己負担となりますので慎重に。

 

Q:さほど痛みが無くても通院が必要?

A痛みが無い場合、通院間隔を空けて通院しましょう。

 

たくみ接骨院で交通事故の声

千葉市幕張在住:ムチ打ちSさん

仕事で配達していて信号待ちで突然後ろから衝突されて、むち打ちになってしまいました。はじめは痛くなかったので病院に行かなかったのですが後から痛みが出てきました。すぐに『幕張交通事故治療』でたくみ接骨院を見つけ治療して下さりました。

千葉市花見川区在住:打撲Yさん

自転車で交差点を渡ろうとした時に、左折車に巻き込まれてその場で倒れました。肘・膝・ふとももと強打し即救急車に搬送。病院で骨に異常が無くホットしたせいか、翌日から徐々に痛みが増してきました。幕張周辺の接骨院予約でしっかりと見てくれるところを探していました。友人も通っていたので治療内容は何となくわかっていましたがしっかり見てくれてありがたいです。

千葉市美浜区在住:むち打ち症Hさん

病院で軽いむち打ちでしょうと言われたのですが、次第に悪化しました。たくみの先生は大丈夫です。しっかり通院すれば回復しると言われてほっとしました。一度治療を受けて見て下さい。

千葉市幕張交通事故Yさん

自転車で交差点を渡ろうした時に徐行車にはねられました。肩と腰を強打し即病院へ。骨に異常は無かったのですが翌日から激痛が!病院の治療で改善する感じがなかったのでしっかり見てくれる接骨院を探し巧さんへ

千葉市幕張交通事故Rさん

信号の右折中に正面衝突しむち打ちに、すぐに病院に行きレントゲンで『頸椎捻挫』帰宅が遅いので遅くまで診療するたくみ接骨院を見つけ治療しました。

千葉市幕張交通事故んnさん

交通事故の治療でこちらに通院しました。完全予約制と土・日・祝と診療してくれます。施術も痛くないので助かります。交通事故に遭った方は是非治療を受けて見て下さい。

 

当院の交通事故治療

 

むち打ち関連記事

 

むち打ちの不定愁訴とは

むちうちのメカニズム

むち打ち症の傾向と対策

むち打ち症の特徴について

 

交通事故関連記事

 

症状固定・後遺障害認定とは

上手な交通事故治療の通院方法

仕事中の事故・自賠責保険・労災?

 

ブログ著者

 
体の悩み相談

 

体の悩み相談はLINE@で可能です。2~3営業日に返信いたします。LINE@はご登録が無料のアプリです。1:1トークで他者様には見られません。予約キャンセル時にもご利用できます。

LINEはコチラ↓↓↓

ご予約について

 

当院は完全予約制です。ネットでご予約された方は3営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。予約キャンセルは前日の営業30分前にご返信下さいますようお願い申し上げます。

オンラインはコチラ↓↓↓

 

その他:施術案内

 

接骨:事故の怪我・骨折・脱臼・捻挫

はり・灸:めまい・自律神経・関節痛

整体:体の不調・姿勢改善・骨盤など

水素風呂リタライフ:アトピー・肌荒れ

 

アクセス

 

電車の方

京成幕張駅  京葉線海浜幕張駅  総武線幕張駅

 

たくみ接骨院アクセス

〒262-0032

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142

千葉市・船橋市・習志野市・四街道市・市川市・八千代市

トップページ

交通事故治療で病院・整形外科・接骨院のメリット・デメリット|千葉市幕張たくみ接骨院

PAGE TOP