頸椎椎間板ヘルニアQ&A | 習志野市内の3D姿勢分析、肩こり整体、腰痛整体、姿勢矯正なら整体きむら家へ


  ブログ

整体きむら家 >> ブログ >> 頸椎椎間板ヘルニアQ&A

ブログ

頸椎椎間板ヘルニアQ&A
  • カテゴリー: 頸椎ヘルニア

頸椎ヘルニア症状Q&A

首を動かして良い時期

ヘルニア初期(2週間以内)は炎症が強いので首を動かさないほうが良いです。むしろ首を冷やしてください。症状にもよりますが首を動かす目安は1ヶ月以降かと思います。筋肉の硬さで痛みが出ていることもあります。まずは軽く左右に振り向き可能でしたらして見てください。

 

ヘルニアは入浴しても?

初期(2週間以内)は炎症が強く入浴は控えましょう。慢性ヘルニア(1年以上)の方は、筋肉が硬くなっていますので。39度の温度で胸まで浸かるようにしてください。

 

ロキソニン・バファリンが効かない?

ロキソニン・バファリンなどは一時的なものです。薬の副作用で圧・便秘・むくみなども出ることもあるので、薬に頼らない体つくりをしましょう。

気圧・雨の日に痛くなるのはなぜ?

私たちは普段1気圧で生活しているので、低気圧=空気の層が薄いと空気の圧が弱まり、皮膚・血管などが膨張し、痛くなる方もいらっしゃいます。

 

通院・治療Q&A

 

何回通院すればいい?

数回の施術でヘルニアが改善されることもありますが、首のアーチ・体の軸が良い状態まで通院をオススメします。できる限り経済面でご負担を少なく通院計画をご案内します。

ヘルニアで保険は可能?

申し訳ございません。当院は医療機関ではありません。整体院での保険診療は取り扱いはしておりません。ただ医療費控除が必要でしたら、年度末に1枚の領収書でお渡しできます。

 

整体って痛くない?

基本的にヘルニアで首が痛いと思います。首を直接触る施術は致しません。関係性のある部分を触りますが、痛みを感じることは少ないので安心して下さい。

 

当日予約は可能?

当院は完全予約制です。初めての方は2~3日前にwebでご予約ください。リピートされる方の予約はLINE・携帯メールで予約されます。お急ぎの方はお電話でも承ります。

 

キャンセル前日の営業時間までにしてください。

当日は10分前に出来るだけお越しくださいませ。

web予約

 

回数券って必要?

常に患者様の目線で接してまいります。押し売りは致しませんので、必要でしたら購入して下さい。私キムラが最初から最後まであなたの体の悩み・痛みにお付き合いします。最後までお付き合いいただきありがとうございました。あなた様が良くなることを心よりお祈り申し上げます。

 

≫ヘルニアの施術

 

頸椎ヘルニア関連記事

手術を受ける前に ≫来られた患者様の声

首の彎曲を確認

サイトマップ

≫院長・院紹介 ≫初めての方 料金案内 

≫当院の整体 ≫アクセス ≫姿勢分析