ブログ | 習志野市にある整体きむら家は、五十肩・股関節痛・腰痛・膝痛などの解消・改善のお手伝いを致します。


  ブログ

整体きむら家 >> ブログ >> 耳鳴り・めまい、病院で原因不明でしたら!

ブログ

耳鳴り・めまい、病院で原因不明でしたら!

 耳鳴り、突発性難聴、病院で原因不明でしたら! 

耳鳴り・めまい病院を探している!

耳鳴り・めまい症状で病院を探している方、当院は耳鳴り・めまい原因の一つである『頭蓋骨・首・不良姿勢』について姿勢分析と独自の整体で、体のゆがみやリンパの流れを整え、辛い耳鳴り・めまい症状を少しでも改善していただきたいと思います。

耳鳴りで多く聞かれる症状

 

  • 日常で耳鳴りが聞こえる
  • 高い金属な音が聞こえる
  • 首の上下で音が聞こえる
  • 24時間一日中音がする
  • 突然耳が聞こえなくなる

 

上記で1つでも当てはまるならこのままお読みください。当院の整体で耳鳴り・めまい症状の快方へ!

 

耳鳴り・めまいは改善する?

耳鳴り・めまい・難聴などの症状は、内耳の三半規管内にある、リンパ液潤滑不全や耳石の位置が正しく無いなどによって起こると考えられています。しかし、リンパ液や耳石が不安定の状態になるのかについては不明です。

 

耳鼻科・精神科・心療内科では、過労や睡眠不足など肉体的な疲労や、ストレス・自律神経の乱れ・心の問題があると考えられており、カウンセリングや薬を使った治療もしばしばおこなわれております。しかし当院では耳鳴り・めまいを骨格に問題があるのではないかと考えております。

 

耳鳴り・めまい

骨格の問題として捉えると

 

そして体全体を整えることで体調を安定させて整えていくのが、耳鳴り・めまい症状を改善させる最善の方法だと考えて施術しています。

メニエール病3つのアプローチ

 

頭ガイ骨で耳鳴りに

頭ガイ骨は全部で23個あり、それぞれ成長期に頭ガイ骨同士が重なります。ストレスや寝方によりで頭ガイ骨の歪みが生じた場合、耳鳴りや突発性難聴の症状が出ます。

 

 

アゴの歪みで耳鳴りに

アゴは上下2つの骨からなります。あごの関節は耳元の近くにあるため、噛み合わせ・あくびなどで顎の歪みが生じた時は、耳鳴りや突発性難聴の症状が突発的に起こります。

 

 

首や背骨のs字が崩れると

首や背骨と言った場所は綺麗なs字に湾曲しています。目線を下げる・イスに寄りかかる姿勢をされていると、首のラインがストレート・背骨のS字ラインが丸くなり、首や背骨に負担を掛けてしまい耳鳴りや難聴の症状が出やすくなります。

 

耳鳴りと他の疾患との違い

当院は姿勢からあなたの体の不調や悩みを改善します。施術前と施術後の変化を感じ、肩こり・頭痛・首や背中・腰痛といった一般的な症状からヘルニア・坐骨神経痛など様々な症状に対応しています。あなたの体の悩みを少しでも軽減・解消し笑顔で充実した日々を送っていただけると考えております。

 

 

はじめての方はカウンセリングし悩みを伺います。そこで『なぜその治療が必要なのか』一緒に考えます。当院の施術を受けるとその悩みがどのくらい改善されるか、できなかった動作がどの位でできるようになるかなどをお話しご納得してから施術に入ります。

 

施術後は施術前と比べて「楽になった」とよく言っていただけます。しかし耳鳴り・めまいは他の腰痛・坐骨神経痛と違いすぐに消えることはありません。感覚的には徐々に耳鳴りが気にならなくなる方が多いです。

 

薬を飲んで耳鳴りが消えない

それは三半規管以外場所がよろしくないのかもしれません。あなたの頭の位置が悪かったり・背骨のs字が崩れたり・顎がカクカク音が鳴ったり・崩れるとどうなるでしょうか?もちろん体がゆがむ・崩れていても耳鳴り・めまいにならない人もいらっしゃいます。

 

1週間後に戻る理由

長い歳月をかけた生活習慣で、体の置き場が記憶されています。例えば横寝や、テレビの見る格好、パソコンのキーボードの位置、椅子の座り方など、生活習慣であってもついついおこなってしまいます。ですからちょっとの施術ではすぐに改善はしません。

 

内耳・中耳・外耳に問題がある場合

耳鳴り、突発性難聴をお持ちの方はまず耳鼻咽喉科で原因をしっかり調べましょう。内耳・中耳・外耳に問題がある場合は当院の範疇ではありません。原因不明の場合、頭ガイ骨・アゴのゆがみ・姿勢の崩れている可能性が高いです。姿勢診断を受けてみてはいかがでしょうか。

 

 耳鳴り、突発性難聴治療の流れ 

 

1、問診カウンセリング

体の使い方・歩き方・座り方など生活習慣をお聞きしてまいります

 

2、姿勢検査・ゆがみをチェック

姿勢軸のバランス、ゆがみ筋肉の硬さ柔軟性をチェック

 

3、施術・治療

体のバランス、ゆがみ筋肉の柔軟性を取り戻す施術

 

4、施術後再度関節チェック

施術前と施術後の関節をチェックいたします。

 

5、エクササイズ・生活注意点

体の状態を出来るだけ回の施術までキープするご案内

 

耳鳴り・突発性難聴を受けた方々の声

 

めまいが改善したTさん

1年近く頭痛・めまいに悩まされ近所のお医者さん・接骨院さんに通いました。一向に治らなくて朝晩フラフラ感やジリジリの音に悩まされ寝るのが怖くて横になるとグルグルとまわりとても辛かったです。その辛さが顔に出すと家族にも迷惑だと思いインターネットでたくみ接骨院をさがし一度治療を受けようと思いました。

 

先生は私の症状を聞いてくださいました。先生は大丈夫!徐々に回復するからと云ってくれました。

 

それから2回〜3回でめまい・フラつきが気にならなくなり、今では先生に会えた喜びを家族と共に喜んでおります


先生ほんとうに有難うございました。めまいで悩んでおられる方はお勧めします。


 

千葉市耳鳴り女性

耳鳴りが半年間続き病院で診断を受けたのですが薬だけでその場しのぎでした。これでは改善しないと思い『千葉市耳鳴り治療』で整体院を探しました。姿勢をしっかり見てくれて自分の姿勢の悪さも気づきました。

 

千葉市突発性難聴女性

夜寝ていて突然『キーン』と音が耳ざわりがし、耳鼻科と大学病院で診察を受けていました。結果は突発性難聴と診断。漢方薬と睡眠薬を併用したのですが、耳ざわりが改善しなく、友人の紹介でたくみさんへお邪魔しました。私の場合頭とアゴの位置が正しくないようです。噛み合わせなどが悪いとの事で歯医者さんを教えていただきました。

 

習志野市耳鳴り男性

しゃがむ・頭の上げ下げで耳鳴りの音が高くなるので娘が整体で週に1回お世話になっていたので紹介してもらい、背骨と首の位置を整えていただき、何だか耳鳴りが小さくなったようです。その後週2回から週1回に変えても気にならなくなり、3ヶ月後にはまったく出ませんでした。

 

船橋市耳鳴り低音女性

寝ている時・朝方起きるときが気になって寝られない日が続き、病院での検査も異常なく途方に暮れていました。そんなある日友達に話したら体のゆがみじゃないのと言われ、さっそく姿勢を見てくれる治療院を探したらたくみ接骨院にたどり着きました。治療はあごのゆがみを整えるのがメインでした。今はぐっすり寝られます。

 

耳鳴り突発性難聴での注意点

体の歪みがある場合ある程度通院が必要です。耳鳴り突発性難聴の解消に1回の整体を求める方はおススメしません。原因不明の耳鳴り突発性難聴お悩みの方は是非当院へご相談下さい。

 

耳鳴りSTOP相談!

 

最後に!

ここまでお読みいただいたあなたは「どんな施術が自分にあっているのか?」「どこへ行けば改善するのか?」と真剣に考えておられることと思います。


もし、あなたがその場しのぎではなく、ご自分の身体を本気で、根本的に改善したいとお考えでしたら、当院はあなたの探し求めている整体です。


当院はあなたと二人三脚で、その時の状態に合わせた施術で体を良くしていきます。また、本当に良くなっていただきたいので、「1,2回で治ったら終わり・・・」といった施術ではなく、その後のフォローもしっかりとさせていただいております。

 

数週間・数ヵ月後に身体の状態が改善して「ここに来てよかった!」と言いたい方は、ぜひご来院ください。
あなたの身体には回復する力があります。

 

当院は、姿勢整体でその力を引き出す助けになりたいと思っています。不安なこと、辛いこと、なんでも私にご相談ください!あなたのご来院を、心よりお待ちしております。