猫背矯正・背骨矯正と平背について
猫背矯正を受け過ぎにはご注意
皆さんは健康目的・美容目的で猫背矯正を受けると思いますが、一週間に2〜3回猫背矯正受けていませんでしょうか?もし猫背矯正を受けていらっしゃるのであれば、施術方法を確認してから受けてください。また、施術の量(術者の力加減)によっては背骨に負担を掛けてしまうことがあります。
うつ伏せ時の猫背矯正について
もしこのようなうつ伏せで猫背矯正を受けているのであれば、しっかりと背骨の湾曲をしっかりと確認する院を探して受けてください。なぜ背骨の湾曲を確認しなければならないのか?
人は元々背骨が丸く湾曲している
もしあなたが猫背矯正・背骨矯正をこれから受ける・受けていらっしゃるのであれば【正常な背骨の湾曲】を知る必要があります。多くの方(術者・患者)は背骨の湾曲を無理やり伸ばそうとします。正常だった方が背骨を伸ばすと色々な症状が出ることがあります。
うつ伏せ猫背矯正は肋骨を傷めやすい
もしあなたがうつ伏せで猫背矯正を受けているのであれば、術者の力加減を知る必要がでてきます。何故かと言うと、うつ伏せは肋骨を傷めるリスクが高いからです。年々猫背矯正や背骨矯正中に肋骨を傷める事故が増加しております。皆さんは健康目的・美容目的で受けに行かれるのですよね!事故の合ってからでは遅いのでリスクは最小限に抑えておきましょう。
背中伸ばしの猫背矯正について
もしあなたが背中伸ばしの猫背矯正・背骨矯正をこれから受ける・受けていらっしゃるのであれば、術者の技量+背骨の知識を知らなければなりません。
背骨伸ばし矯正の注意点
もしあなたが背中伸ばしで、『その時気持ちいいから』と猫背矯正・背骨矯正を通い続けると、時に背骨の神経を傷める可能性もあります。けして脅している訳ではありません。背中伸ばしの行き過ぎ矯正は脊髄神経の出口をふさぐことがあるからです。
背骨伸ばし矯正で平背(へいはい)
皆さんは平背(ストレートバック)をご存じでしょうか?その名の通り平らな背中です。平背は正常な背骨の湾曲が無くなってしまった人の背中です。特に背骨伸ばし矯正はs字湾曲を減少させる傾向があります。平背(ストレートバック)になると様々な症状が後から出てきますので、気を付けてください。続きの内容は動画をご覧ください