ブログ | 習志野市にある整体きむら家は、五十肩・股関節痛・腰痛・膝痛などの解消・改善のお手伝いを致します。


  ブログ

整体きむら家 >> ブログ >> このような五十肩の症状は病院へ

ブログ

このような五十肩の症状は病院へ

習志野市整体きむら家TOP


病院へ受診すべき症状


 

もしあなたが以下の症状であれ医療機関へ

 

◆ 痛みが無く上がらない

◆ ろれつ・舌が回らない

◆ 息切れ・動悸で胸痛む

◆ 目のかすみ・意識障害

◆ ワキ・胸に湿疹が出た

 


痛みが無く上がらない


四十肩は腕を上げると痛みますが、全く痛みが無く腕を上げることができない場合は腱板損傷・肩甲上神経麻痺など疑われます。腱板損傷であれば関節鏡手術をしたり腱板の縫合手術をします。神経麻痺であれば圧迫部位の切除が必要なケースもあります。

 


ろれつ・舌が回らない


ろれつ・舌が回らない・口元が閉じれない・ヨダレが出てしまう時、目元が痙攣するなどの症状があれば脳梗塞脳血管障害が疑われます。脳神経外科や総合病院で検査を直ちに行い適切な処置が必要です。

 


息切れ・動悸で胸痛む


少し歩いただけで息切れ・胸が締め付けられる・寝ていても背中の痛みが取れない時、心臓疾患心筋梗塞などが疑われます。みぞおち辺りの締め付け感や右肩にのしかかるような痛みが続くケースも心臓疾患の疑いがあります。循環器系の病院でしっかり心電図や心臓エコー検査しましょう。

 


目のかすみ・意識障害


目がかすむ・暗く見える、意識がもうろうとする・記憶がとんでしまう時、脳・脊髄神経の病気が疑われます。神経内科で検査を受けてください。

 


ワキ・胸に湿疹が出た


ワキの下・肋骨・肩甲骨やときに口元に湿疹が出た時、帯状疱疹「たいじょうほうしん」の可能性が高いです。疲れ・睡眠不足・ストレスなどで免疫力が低下すると出できます。内科へ受診してお薬を飲みましょう。

 


肩のトラブルで悩まれていた方々↓↓↓


詳しくは» 肩甲骨が固まりが改善された方

詳しくは» 手を後ろに組むと痛かった方 

詳しくは» 腕が上がりにくい五十肩の方